忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ7って、
どんな戦闘音楽だっけ?


戦闘音楽をすごくかっこよく作っている人がいたので、御紹介します。
にこにこ動画なので、苦手な方もいらっしゃるかと思ったので、畳んでおきました。
大丈夫、という方は、「つづきはこちら」からご覧ください。


PS以降読み込みが長くなってから、戦闘開始までの音楽は長くのったりするようになった気がします。DQ7の戦闘音楽はわりとゆっくりしているのに、駆け上がりは迫力があって好きです。動画を見ていると、それが視覚的にも分かって面白いです。


プレイ時間が長い分、戦闘も多分、DQの中でも一番戦ったんじゃないかな、と思います。職業スキルもあげたかったし…。やりこみ要素が強かったですね。モル元はやりこみするタイプではないのですが、それでもかなりやりました。マール・デ・ドラゴーンで売っている防具が欲しくて、金満家のスライムを狩りまくった日々。モル元が初めて「ゲームしながら寝てしまった」のは、そのときでした。冬、お布団をかぶってプレイしていたから…。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

無料カウンター
CALENDAR
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone