忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御無沙汰しております。
雲隠れしていてすみません!!

ちょっとでも顔を出せばいいのに…という話ですが、
更新もないと何となく出辛くなってくるもので、
でもこのままではますます出辛くなりそうなので、更新もないのに挨拶に来ました。
いないにも関わらず拍手を頂きまして、ありがとうございます。


PR
ご無沙汰しています。

夏受かったら鮫アンソロ出します、とは言っていますが、まだオフのほうでそこまで多忙であるわけではないです。ブログ、書きたいお話があるのにどうやって書けばいいのか自分でもつかめない…というような状態で足踏みしています。別に大作ではなくて、いつも通りの短いものなのですが、今回はまとまるのにすごく時間がかかっています。近日中に出せるよう、がんばります。


以下はweb拍手お返事です。
押して下さる方も、ありがとうございます。
いつも押していってくださる方、ありがとうございます。

周囲で一晩だけ

文体診断ロゴーン
http://logoon.org/

が流行しました。
5000文字以内の文章を入れるとその文体を評価してくれるというサイト様です。

モル元は日記やレビューのように熱くなっているものほど「読みにくい」の評価を受けました。特にレビュー系はEECAなどの不安定な評価になりがちでした。最新のシャークアイ小説を入れてみたら、読みやすさなどよかったのですが「個性的」の評価が悪くてかえってへこみました。先日ゲスト原稿として書かせていただいたロマサガ2の小説を入れてみたら奇蹟の総A評価になり、スビルさんに顔向け出来るみたいでほっとしました。しかし何を入れても常に「松たか子似」の評価を得てしまい、理由がわからず何となく気になります。京極二次創作の友人は「何を入れても文章のわかりやすさがEになる」と言っていましたが、ジャンル柄漢字が多いからでしょう。モル元は単刀直入に「ひらがなが多い」としかられたりもしました。自覚はありますが…

以下はweb拍手お返事です。


御無沙汰しています。

ここにつらつらと記事を書いたのに、投稿ボタンを押した瞬間エラーになって丸消え…ということが2、3度続いてしまい、不貞ていました。

フテてライドウをプレイしたところ全滅を連発したのでますます意気消沈です。
でも、そろそろ気を取り直して書きます。

ムーミンで、

ムーミンがパパの猟銃を納屋から勝手に持ち出して森で撃ったらスナフキンにニアミスし、その事実に気付いたムーミンが「スナフキン…ぼく…ぼく…!!」ってなる

というアニメを確かにテレビ放映で見たのですがその後どの回だったか分からず、時々思い出したように語っていたところ「モル元さんのまたまた脳内じゃないんですか」とそのたびに言われるようになっていたのを、先日ムーミン物産展に行ったことを契機に本腰を据えて探した結果、

「伝説の不死鳥の危機」 第69話、DVD18巻所収

だったことを突き止めました。
脳内じゃなくてよかったです。
メインは伝説の不死鳥の危機の話なのですが、冒頭で繰り広げられるこの伝説的なまでのスナフキンの危機の見ごたえもすごいです。しかし、タイトルだけではとても探せないし、DVDのパッケージ裏などに書いてある説明文にもスナフキンの危機については言及されていないので、このように探すのに苦労したのでした。「伝説の不死鳥の危機(附・スナフキンあわや銃殺編)」とでも言ってくれないと分かりません。

自分のしそうになっていたことを知って動揺してがくがくしているムーミンを何てことないかのように穏やかに諭すスナフキンと子安さんの声がすごくいいです。この時はつとめて何てことないかのようですが、誤射されかけたときはさすがにハッとした、ピリッとした気配がほとばしっていてまた実に珍しいスナフキンの姿だと思います。





以下は、web拍手お返事です。
空打ちして下さる方も、ありがとうございます。

いつも押してくださる方、ありがとうございます。
以下は拍手お返事です。

18日23時~19日16:30くらいまでサーバーメンテナンスのためアクセス出来ない状況でした。少し長かったので、深夜や日中に見に来て下さる方々には御迷惑をおかけしました。現在は無事復旧しています。

拍手ありがとうございます。
心の糧です。

以下は、拍手お返事です。

拍手押してくださる方、ありがとうございます。
辺境ですが、見て下さる方がいるのだと思っていつもほっとしています。

以下は拍手お返事です。

[1] [2] [3] [4]

無料カウンター
CALENDAR
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone