忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御無沙汰しています。

ここにつらつらと記事を書いたのに、投稿ボタンを押した瞬間エラーになって丸消え…ということが2、3度続いてしまい、不貞ていました。

フテてライドウをプレイしたところ全滅を連発したのでますます意気消沈です。
でも、そろそろ気を取り直して書きます。

ムーミンで、

ムーミンがパパの猟銃を納屋から勝手に持ち出して森で撃ったらスナフキンにニアミスし、その事実に気付いたムーミンが「スナフキン…ぼく…ぼく…!!」ってなる

というアニメを確かにテレビ放映で見たのですがその後どの回だったか分からず、時々思い出したように語っていたところ「モル元さんのまたまた脳内じゃないんですか」とそのたびに言われるようになっていたのを、先日ムーミン物産展に行ったことを契機に本腰を据えて探した結果、

「伝説の不死鳥の危機」 第69話、DVD18巻所収

だったことを突き止めました。
脳内じゃなくてよかったです。
メインは伝説の不死鳥の危機の話なのですが、冒頭で繰り広げられるこの伝説的なまでのスナフキンの危機の見ごたえもすごいです。しかし、タイトルだけではとても探せないし、DVDのパッケージ裏などに書いてある説明文にもスナフキンの危機については言及されていないので、このように探すのに苦労したのでした。「伝説の不死鳥の危機(附・スナフキンあわや銃殺編)」とでも言ってくれないと分かりません。

自分のしそうになっていたことを知って動揺してがくがくしているムーミンを何てことないかのように穏やかに諭すスナフキンと子安さんの声がすごくいいです。この時はつとめて何てことないかのようですが、誤射されかけたときはさすがにハッとした、ピリッとした気配がほとばしっていてまた実に珍しいスナフキンの姿だと思います。





以下は、web拍手お返事です。
空打ちして下さる方も、ありがとうございます。





>20日 ビーチ様
遅くなりました。メッセージありがとうございました。いつも嬉しく拝見しています。

ライドウ日記まで見て下さってありがとうございます。ライドウは、CGやシステムがとても凝っていて、やりがいのあるゲームでした。名前だけ知っていた「女神転生」シリーズの一つのようで、同じ世界観でまだいくつかゲームがあるらしい、ということもあって、私は「つまみプレイ」くらいの気持ちで始めてしまってそれでもとても楽しめるのですが、本当はもっともっと奥が深いゲームのようです。

リアルタイム戦闘などが苦手で、DQや古いFFやMOTHERみたいなRPG以外はほとんどゲームをせずに来ましたが、やってみると、こういうのも面白いなと思います。最初はモンスターや敵が、自分が斬ると流血するので「無理!!」ってなりますが、それなりに慣れました。

そろそろ桜が楽しみですが、まだ風の寒い日ありますね。お身体大切になさって下さい。モル元。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [141] [167] [165] [164] [163] [162] [161]

無料カウンター
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone