忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手押してくださる方、ありがとうございます。
辺境ですが、見て下さる方がいるのだと思っていつもほっとしています。

以下は拍手お返事です。





>2/6 ビーチ様
イタリア、疲れることもありましたが、楽しかったです。帰ってきて成田でネットにつないだら、ビーチ様のコメントが届いていたことも嬉しかったです!

飛行機の旅は長く険しいですが、機会がありましたら、海外はおすすめです! とくにヨーロッパは、ドラクエ心をすごくくすぐります。でも、近場ではディズニーシーの船のあるあたりが、とってもドラクエ…特にドラクエ8っぽいです。

モル元は、旅先で言葉の通じない感じが好きです。もちろん勉強していけばもっと通じるのですが…(笑) 言葉が通じないと「こんにちは」「ありがとう」と、あとは「これ下さい」しか言わなくなり、挨拶以外に売買が基本であることを感じて、何だか感心します。ドラクエの世界はどこへ行っても言葉が通じますが、時々は通じないところもあるのかな?なんて想像したりします。そんなときは新しい街に到着したらきっとまず宿と食べ物を求め、元気になったら街を散策し、武器防具屋さんで買い物したりするのでしょう。モル元はいつもドラクエでは「町につくととりあえず全員に話しかける」という行動に出ますが…。でもきっとみんなそうですよね(笑)

そしてクロノトリガー! ビーチ様もご存じなのですね! カエルさんは人気ですね! 私に勧めてくれた人も、私が「ダルトンが好き」と言ったら「誰だっけ、覚えていない」と言っていました(笑) DS版だと、ちょっとドットの細かさに対して画面が小さすぎるので、もう少し大きい画面でやったほうが見やすいだろうなーと思います。クロノトリガーはあまりがっつかず、また遠方に出かける時などにプレイしようと思っています。

それではまた。
モル元

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156] [155] [34] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone