忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャークアイって誰だっけ?

のカテゴリですが、今日は雑記です。
友人がアルスのドット絵のアニメを作ってくれました!




冒険を始める前のアルスはまだ子供で、と言っても16歳なのですがフィッシュベルでは遊びまわっていられる年齢らしくて、遅く起きて父ボルカノに母マーレの作ったサンドイッチを届けに行くという、子供のおつかいのようなことをします。

このサンドイッチが「アンチョビサンド」で、ボルカノの大好物ですが、多分フィッシュベルではどの家庭でも作っています。マール・デ・ドラゴーンの海賊たちも、フィッシュベルの漁師たちと懇意になってからは差し入れられて食べたことがあって、船で流行したのではないかとモル元は想像しています。アルスが城下町に遊びに行く時もきっとお弁当にアンチョビサンドを持って行っています。

――そんな「アンチョビサンドを食べるアルス」の
ドット絵のアニメを友達が作ってくれました!

こちらです!!


f4e16c75.gif



かわいい!
2010年1月現在嬉しくてトップにも飾ってあります。
実はもともとは、「行楽弁当を食べるマイキー」でした。


icon_r8_c20.gif



友達のサイトにあった上の画像がすごーくかわいかったので、「DQ7のブログに貼ってもいい?」と言ったら「いいけど、マイキーでいいの?」と言って、なんとアルス版を作ってくれたのでした! 「同じ緑だし出来るよ」というので、「そんな理由? まさかだろ…」と思いながら、「ついでにおにぎりじゃなくて、アンチョビサンドがいいな!」と、けつねそばのついでにコロッケを追加するような厚かましさで注文をつけてみたら、ほんとにサンドイッチにしてくれました。友よありがとう! 友はDQ7は最初のほう少しだけしかプレイしていないのですが、モル元がいただきストリートで毎回アルスでプレイしたり、シャークアイの話をいやになるほど熱心にしているので、いつのまにかDQ7の知識がついているみたいです。一方、モル元もいつのまにか全然知らなかったタートルズに詳しくなっていました。

元になったアニメ画像はこちら

mikey.gif



タートルズのミケランジェロです。
友人いわく「緑なら何でもいけそうな気がする」とのことで、もしモル元がアルスでなくてクリフトやピッコロ様やトロデ王などを頼んでいてもOKだったみたいです。


行楽シートを敷いてお弁当の準備をしているアルスも作ってくれました!

01.gif



おにぎりバージョンも可愛い!
アンチョビサンドバージョンはこちら

02.gif



ちゃんとエスタード装備になっていて嬉しい!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [140]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone