忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト7は、色々な職業に転職して、職歴がつくと上級職になれる、というシステムでした。「勇者」も職業なんですよね、何だかおかしいですよね。
モル元は、あの可愛らしいお人よしのアルスが「大僧正」や「法王」の資格を持っているのだと思うと、ときめきを禁じ得ないです。

シャークアイが「海賊」だとすると、「海賊」は上級職なので(ということは、マール・デ・ドラゴーンの人は皆、上級職だったのですね)、システムに則って考えると、「盗賊」と「船乗り」もやっているはず。と、友人が教えてくれました。そういえばそうですよね。これまでモル元は、「シャークアイって魔法なんかホイミが使えればいいほうで、ベギラマを試しても暴発しそうだけど、ライデインとギガデインは生まれつき使えそう」だとか適当なことを言っていたのですが、実はいろいろ使えるのかもしれない、と思いました。せっかくなので詳しく書き足して、ここにご紹介しようと思います。

そういうわけで海賊王シャークアイは、「海賊」になるために、「盗賊」と「船乗り」を経験しているはず。
まあこれは無職スタートだった場合で、もしかしたら生まれつき海賊だから関係ないのかもしれないですけどね。

盗賊の時に覚えた特技
すなけむり(攻撃)
突き飛ばし(攻撃)
石つぶて(攻撃)
ちからため(力をためて、次の攻撃時に与えるダメージを増やす特技。)
フローミ(建物やダンジョン内で唱えると、現在いる場所の名前と階層が分かる魔法。)
しのびあし(敵にエンカウントしにくくなる特技。)
とうぞくのはな(そのフロアにある宝物の数を察知する特技。)

船乗りになって覚えた特技
あみなわ(敵1体を縄に絡ませて、1ターンの間行動不能にする技。)
たいあたり(攻撃)
うみどりのめ(フィールド上で、近くにある町などの場所を知る特技。)
キアリク(解毒魔法)
バギマ(攻撃)
つなみ (攻撃)

そして海賊王となった今、…
キアリー(解毒魔法)
おいかぜ(炎・吹雪を1回だけ跳ね返す特技。)
ハリケーン(攻撃)
トラマナ(毒の沼地や溶岩、バリアなどダメージ床の効果を無効化し、ほいほい歩く魔法。)
レミラーマ(唱えると、その時視界に入っている未獲得のお宝がキラッとする魔法。)
大ぼうぎょ(防御)
コーラルレイン(攻撃)
メイルストロム(攻撃)

 

以上の技が使えるということになります!
いろいろ出来るシャークアイも、かっこいいですね。
「船上ダンス」も出来てもいいと思う! 
出来ないけど。

ずっと海の上だし、
初期の「すなけむり」とかはもう忘れていて、使えないのかもしれない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [7] [5] [4]

無料カウンター
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone