忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周目は心のままに選択していった結果自然Nルートになったので、2周目以降は、意図的に気分を変えなければいけません。ルートを狙うなら、それなりの設定が必要です。というわけで、心して2周目にいきます。





■ガントレットの儀式に臨む
主人公フリンはわけあってカジュアリティーズの村キチジョージで生活していますが、幼い頃にラグジュアリーズの家督争いかなんかに巻き込まれそうになったことをきっかけにカジュアリティーズの使用人に預けられたので、本当はラグジュアリーズの子供です。と、本人は信じています。その証拠に、あり得ないくらいの多額のマッカと貴重な財宝が、生まれた時から自分のものとして手元にあったのです。それに村では絶対見かけないような、キンッキラな服を持っています。マッカはともかく、この財宝や、時代離れした特殊な服、これはラグジュアリーズにしてもただのラグジュアリーズではない、自分は何か特別な存在に違いありません。18まで村で生活しましたが、しかるべき時、たとえばミカド城でのガントレットの儀式などがあれば、私ことフリンが選ばれし者であることが、衆目に明らかになることでしょう。

何にしても「オレは生まれながらの貴族だ」と直感したフリンは、あまり村仕事もせず(村の人からはそのせいでどんくさいとか怠け者といわれましたが、下々の言うことなど気にすることはない、というのがフリンの孤高の見解でした)、イサカルを従者とし(もっとも、イサカルは二人の関係について何か勘違いしているようでした)、ガントレットの儀式の日を待ったのでした。

湖の向こうに、ミカド城の全貌が見えました。イサカルはいかにも緊張したように突っ立ってその景色を眺めていましたが、フリンのほうは悠然としたもの。従者に「時間になったら起こせ」という旨のことを言いおいて、すでに王者の風格で、敵を恐れぬ仰向けの姿勢で風を受けて眠っていました。

目が覚めて城下へ行き、最初に話しかけたラグジュアリーズは、イサカルのみすぼらしい服装や髪を見て嘲笑しました。なるほどイサカルはいかにも虚勢を張る田舎者といった風情でしたが、初対面の身分違いの者に対して侮蔑の言葉を吐くなど、精神が下衆というもの。それにしても、まともな目があればフリンを見て卑しい生まれとは思わないはずです。この涼しげな容貌。美しく育った手足。後ろでひっつめているとはいえ、うるつやの髪。権力に胡座をかいた堕落したラグジュアリーズは、目も節穴のようですね。


さて、ガントレットの儀式のため、迷いなく広場に直行しました。偉ぶった連中が儀式を取り仕切っています。初めてここに来る若者にすら、修道院とサムライ軍との主導権争いが垣間見えてしまいました。近い将来すべて身分を失って等しくフリンの前にひれ伏す民草のくせに、こざかしいことです。連中の一人が無礼にもフリンの左腕を勝手に持ち上げ、ガントレットを装着させました。ガントレットはフリンを認めました。

どよめくな、愚か者ども、とフリンは思いました。
お前たちの一人でも、オレの合格を予感できなかったことこそ、国家滅亡の兆しなのだ。



という感じで、転生したフリンはちゃっちゃと頑張って行きたいと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリアおめでとうございます!
モル元のさんの考察は深いところまで届いていて凄いですね。私などはシリーズを一通りプレイはしているものの、その実ストーリーの理解は非常に浅く、常々その事を残念に感じていたので羨ましいです。
モル元さんのプレイ日記を読んでるととても2周目をやりたくなってしまい、また始めてしまいました。私は今のところカオスルートを目指そうかと思っています。
音楽いいですよね!ライドウを素敵な環境でプレイされてたようで羨ましいです。私は据え置き機でアトラスゲーをやるときはなるべくヘッドホンをしてました。3DSでもイヤホンつけるとかなり印象変わるので、家でもここはというときはつけるようにしてます。
NONAME 2013/07/13_Sat_:41:22 編集
ありがとうございます!
1周目楽しかったです! 
長々と日記におつきあい下さって、ありがとうございます。

ゲームを続けて2周するというのがはじめてなので(同じゲームを何度もプレイすることはありますが)、どんな感じなのかなと思いましたが、意外に初期に作っていない悪魔とかがいっぱいいて結構楽しめています。また、ロウと決めてヨナタン側につくと、聞けるセリフも変わって来て面白いです。 
カオスルート、楽しんで下さいね。

音響は、前にコメントいただいてから、そういえば携帯機の音楽って耳に残らないなと気づきました。中にはいい曲もあるのだろうと思いますが、覚えていてCDで聞いたりもするのって据え置き機のゲームばかりです。ヘッドフォンを使った方が、いいかもしれませんね。
モル元 2013/07/13_Sat_:46:53 編集
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone