忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ
Nルート、現実世界へ




東京に戻って来たら、ワルターとヨナタンの姿はなく、フリンはイザボーと同行することになりました。ケガレビトの里・東京では「天使が攻めて来る」という噂が広がっていました。天使と悪魔が、ついに最終決戦を行うそうです。紛争を武力で解決するのはいけないよ……

私の出身の地・ミカド国は、もう完全に悪魔にしか見えない見た目ながら四大天使を自称する、例の思い思いの場所に顔面を装備した連中の牙城ですので、その意思に逆らったフリンはミカド国には戻れぬ身となっていました。ターミナルは東京内を移動することは出来ますが、ミカド国へは行けないのです。ためしにスカイタワーからナラクへのぼってみましたが、途中で結界が張られていて先に進めませんでした。


■ぶれないウーゴ様
そのため、ミカド国関係のクエストは受注不可能・納品不可能になります。ちょっと待ってくれ、ウーゴ様からの「すべてのターミナルを開放せよ」のクエストは、ずっと受けているのに報酬を貰い損ねているではないか! 途中までは支払ってもらおうか! と思ったら、なんとこれだけは生きていました。しかも、故国から見れば裏切り者の私なのに、ウーゴ様はワインの恩を忘れないのか逐一報告を受け入れてくれているらしく、新しく解放すると「もう○つ目ですよ 一体いくつあるんでしょう 個人的にはターミナルという言葉はもう聞き飽きています」とコメントをくれたり「もう次で最後ってことにしましょう」と音をあげてきたりします。裏切り者にも優しいウーゴ様が好きです。

ところで前回の日記に書いた「白と黒の森で会った二人目のホワイトメン」は、酒場のKだったそうです。情報ありがとうございます。


■天蓋を破壊するために
ハルマゲドンに割って入り、東京たる女神を守るべく、フリンは何をしたいのかというと、「今一度、分かたれたミカド国と東京をひとつにする」ために働くことになりました。これに喜んでくれたのが、同行するイザボーです。すてき! それこそ私の望んでいた世界だわ! と言ってくれます。天蓋を外し、この25年失われていた空を、東京に取り戻すこと。そのためには大きな力が必要です。我々は新宿の「喫茶フロリダ」にいるフジワラとツギハギに相談に行きました。この二人、いつもここでだべっているくせ、ツギハギはちょいちょいランキング上位に食い込んでいて一体いつハンターとして働いているのでしょうか。


■東京の守護神マサカド
例のフジワラは、もともとミカド国にもいたことがあるらしいです。この人の経歴、いまいちよく分からないのですが、ターミナルをこしらえたのもフジワラが噛んでいるし、Kの酒場やハンター商会のシステムを作ったのも自分だと言っていました。一体、何者なのか。もともとフジワラは出会った時に「自分をミカド国に移住させて欲しい、それについてギャビーにコネクションを作って欲しい」と依頼されていたので、現代の移民問題にも通じる非常に危険な現象を引き起こすのではないかと警戒しまくっていたのですが、Nルートだからなのか他のルートでもそうなのか、この件はうやむやになります。「天蓋を外し、ミカドと東京をひとつにする」という時点で行き来が可能になるからなのかもしれません。しかし彼の移住したかったミカド国はその時点でなくなってしまうかもしれません。もしかして彼も、キチジョージの出身だったりするのでしょうか。

ツギハギから、今回の計画のため、マサカドの剣を受け取りました。この剣を抜けるか?と聞かれてフリンが抜いてみたら、抜けたのです。今になってエクスカリバー・イニシエーションを受けることになるとは…。ツギハギからは、マサカドの剣をもって銀座の大岩のところに行けと言われました。あの大岩、マサカドひとりで出来ていたようです。とても大きいので無数の悪魔が人柱的な何かになった成れの果てだと思っていました。


岩の前で剣を抜くとマサカドに会うことが出来ます。が、このマサカド、力を使い果たしたのかもうボロボロです。半壊した酷い姿でした。マサカドは、今の自分には力が発揮出来ない。お前が、東京じゅうから希望を集め、希望の大魂を作るのだ、と言って杯を預けてくれました。よくわからないけれど元気玉を作れということらしいです。マサカドの真の姿を取り戻すべく、元気玉を集めに走り回ることとなりました。


■ハンターの王座
しかしどうやって希望を集めるのか? とりあえずハンター商会に行ってみると、このたびランキング制度を改定して、総合ランキングにしたという情報を得ました。マサカドは「総合ランキング1位になって人々の希望となれ!」とクエストを出してきました。なるほど、総合ランキング1位になればいいことは分かりましたが、どうやれば1位になれるのかは分かりません。とりあえずスタート時点で、私フリンは3位です。2位はツギハギさんじゃないですか、ちょいと話をつけにいこう…と思ってツギハギさんに話をつけに行きましたが昔語りをされただけで八百長には応じてくれませんでした。1位の人もサシで話せば何とかなりそうですが、これは名前こそよく見る人ですが面識のない人です。

各地の商会でハンターの話を聞くと、「チャンピオンになるのは大変だろう、何しろ各地のハンターが出したクエストをクリアしないといけないのだから」と言います。要するに、ご用聞きをしまくり、クエストをクリアしまくればいいようです。


こう見えて、お使いなら慣れています。
しばらくハンター稼業にせいを出すこととなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone