忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜あらすじ〜
われらがサムライの長ホープ様はその質実剛健な人となりで人々の尊敬を集めているが、ミカド国においてそのサムライ長と並び立ち、権力という意味ではサムライ勢に実質命令出来る立場にある修道院の最高権力者ウーゴ様は、ホープ様とは全く異なる、何とも信頼置きがたい人物である。

わたくしモル元は初めて会った時からウーゴ様が好きで、彼からクエストが来ると喜んで騙されたり、喜んで使いっ走りになったりしてきた。サムライの武力は国家の安寧を守るためのもの、修道院の私利私欲のために使われてはならないものである。が、ギャビーが「誉れ高きサムライの皆々よ」などとアジりつつ与えてくるクエストに比べ、ウーゴ様のクエストには何とも言えぬ愛嬌があるのだ。私の記憶によれば、ウーゴ様もまた若き頃はサムライとして活動していたらしいのだが、修道院の地位のほうが安全であり権力もあることからその地位を得たとか何とか、Kの酒場で聞いた気がする。多分ホープ様とウーゴ様は同世代なので、若い頃の彼らがどのくらい衝突し、分かり合えなかったのか、分かり合えないまま互いを受容したのかと想像すると愉快である。そう、彼らは憎み合ってはいない。ウーゴ様はあれで結局、卑しい人物ではないのだ。

というわけで、ウーゴ様クエストまとめ!




〜メインクエスト編〜

■黒きサムライを捕縛しなさい
達成条件:黒きサムライを捕縛する 
報酬 4000マッカ \もっとよこせ!大変だったんだぞ!!/
我が国に魔法の言語で書かれた本をばら撒き
民を悪魔へと堕とした黒きサムライを捕縛なさい
黒きサムライはケガレビトと縁がある可能性があります
ゆえにナラクの奥底にあるケガレビトの里を調査なさい
たとえ其れが諸君らが妄信している
サムライの『教義』とやらに背くことになろうとも


たとえ其れが〜の下りがたまらない、ウーゴ様最初のクエスト。ミカド国においてサムライの教義は修道院の戒律ではないというところがミソですね。おかげで妄信扱いです。このクエストのせいで生真面目なホープ様は、自分が修道院を止められないばかりに若手に教義を侵させて申し訳ないという罪悪感に苦しめられたのでした。

追記
バロウズのログを見ましたよ
ケガレビトからのクエストに尽力したようですね
貴方がたの目的は あくまでも
黒きサムライの捕縛であることをお忘れなく
池袋なる街のジュラク堂書店が怪しいのでしょう?
であればやるべきことは…わかりますね?


それ覚えてるのイザボーとヨナタンだけで、しかも真実その通りだと思っているのはヨナタンだけだよ、だからヨナタンに言って
あと \自分で行け/


■すべてのターミナルを解放なさい
達成条件:ターミナルを開放していく
報酬:10000マッカ \条件と報酬おかしいだろ! 1カ所につき10000マッカよこせ!!/
ターミナルが数多く開放されれば
より転送を活用できるでしょうからね
『すべての』とは言うものの
『どこに』『どのくらい』ターミナルがあるのか
詳細については こちらにも情報がないのです
その追求も含めて 本クエストと思ってくださいね


詳細について、ウーゴ様のところのギャビーは知っているのでは!?
知らないのはウーゴ様だけなのでは!?
ハブられているのでは!?

追記
またターミナルを開放したようですね
これでもう ○か所目です
一体 東京には どれだけターミナルがあるのでしょう
まあとにかく この調子で励んでくださいね


人使いは荒いけれどいちいち言ってくるところが可愛いウーゴ様です。


■悪魔討伐隊の基地を見つけなさい
達成条件:悪魔討伐隊基地を探し出す
報酬:3000マッカ
不慣れな地で1人の女を捜索するのは難儀でしょう
諸君らの便宜を図ってクエストを発行してあげましたよ
東京にある『悪魔討伐隊』とやらの基地を見つけなさい
『悪魔』を使役する黒きサムライとの関係を嫌疑します
なお悪魔討伐隊には有用なデータもあるようですから
その回収も ついでに頼まれてくださいね


ついでに\(^o^)/

追記
バロウズのログを見ましたよ
ケガレビトから有益な情報を得たようですね
上野なる街の南の川を越えた霞ヶ関でしたか
そこに悪魔討伐隊の基地があるとのこと
川を渡るのにクエストをこなす必要があるのなら
何を迷うことがあります? 諸君らの選択は1つです


この辺になってくるとウーゴ様は少なくとも手を汚さないながらよく働く人だなあという感じで好感度が上がってきませんか?


■然る御方よりの伝言です
達成条件:シンジュク村へ行く
報酬:3000マッカ \交通費を別によこせ!当然だろ!/
至急 シンジュク村に向かいなさい
これは然る御方よりの伝言ではありますが
修道院の長たる このウーゴが
最優先すべきと判断したからこそ
クエストとして連絡してあげたのです
寄り道などせず シンジュク村へ向かって下さいね


私がウーゴ様に貰っているメインクエストは、ここまでです。ウーゴ様は今、私が持って来てしまったパソコンの使い方を部下に教えるのでいっぱいいっぱいです。


〜チャレンジクエスト編〜
■遺物 パソコン本体を回収せよ
達成条件:ノートPC×1を納品する
報酬:200マッカ
修道院の長 ウーゴです
遺物の中には 計算能力が劇的に変化するという
魔法の箱があるそうですね
文献にはパソコンという名前で登場し
『家電』とやらを扱う店に置かれていたようです
我が国の発展のために これをぜひとも回収するのです


現在、私がこれをミカド国に持ち帰ったせいで、ウーゴ様は計算能力云々以前に文字入力について部下に質問攻めにあっているうえ、新しき指導者なるものからも「文献のデータ化」を求められているそうです。計算…計算ね…計算は家電というのとは少し違うね…


■遺物 電源ケーブルを回収せよ
達成条件:電源ケーブル×1を納品する
報酬:220マッカ
修道院の長 ウーゴです
遺物の多くは『電気』という動力を使うのですが
この動力を送るのに電源ケーブルが必要なんだとか
『家電』の店に置かれていたと文献にありますから
東京の商店を探せば見つかるでしょう
我が国の発展のため ぜひとも回収してくるのです


いいけど、どこにさす気?


■遺物 風力発言機を回収せよ
達成条件:小型風力発電機×1を納品する
報酬:220マッカ
修道院の長 ウーゴです
我が国の更なる繁栄のために遺物を集めていますが
その動力となる『電気』がまったく足りてないのです
資料によると 風の力で電気を作る遺物があるとか…
その名も風力発電機というそうですよ
この遺物を見つけたら ぜひとも回収してくるのです


わたくしがウーゴ様を待たせるだけ待たせたクエストです。ソフトがあるのにDS本体がないような気持ちにさせていたことと思います。もうサムライに頼るのはおよしなさい。風力発電というシステムを知ったなら自転車を漕ぎなさい。


以上、これまでウーゴ様に頂いたクエストの数々でした!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]

無料カウンター
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone