忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ
異世界東京の闇に舞い降りた天使・フリンたちは大都会の地理が分からず「上野から川を渡って北」で暴れているという噂の破壊神アスラを長らく放置していた。




■王子を発見
「王子様」ではなくて地名の「王子」です。「上野から川を渡って北に位置する王子で悪魔が暴れているので助けて欲しい」と、東京に到着してかなり早い段階でハンター・ノゾミ言われていたのですが、上野から川を渡って北に行っても何もなくて、池袋とかに迷い込むばかりで、しかたなく諦めていました。迷っている間にマップ上に敵がボウフラのように湧いてつらいのです。しかし我々も東京に来て大分経ちます。具体的にはすでに20時間以上を東京で過ごしている身です。レベルも上がっていますから、マップ上で呆然と方向を失っている間に次々に敵が襲ってくることに精神疲労を感じるほどでもなくなっているかもしれません。それにギャビーの依頼通りカゴメから3人の仮面の男を助け出したものの色々と先行きに不安があるのでギャビーに会いに行くのが億劫です。

というわけで、探しに行きました! 王子を!! 

〜〜〜〜〜難題クエスト解決編:王子とはコチラ〜〜〜〜〜

上野から川を渡って北に行くと、最終的には中野に到着し「美女を捜しているじいさん」に遭遇することを何度も確かめたサムライご一行、今回は発想を変えて、まず「上野エリアから見て北」であることに着目しました。上野駅を出て、まず北上するのです。これだけ中野界隈を歩き回って何もないということは、いくら私が重度の方向音痴でも「上野から川を渡って北」という暗号がふざけた間違いであることを確信してもよいでしょう。そしてこの予想がズバリ的中していたのでした。

そう、正しくは「上野から北に行って川を渡る」のです。上野を道なりに北上するとスカイタワーに到着します。スカイタワーのすぐ北に非合法な渡し守がいます。その渡し守に話しかけると「阿修羅会にナイショで王子・南千住のほうに渡してやるよ」と言ってきます。キタ————————————!!!!!!!! それだよ旦那! そこだよ!! 500マッカでよろしく頼みますよ!!! うっとうしい悪馬に何度もフォーメーションを組ませる必要などなかったのです。ノゾミのやろう、上野の北じゃなくて、これはスカイタワーの北じゃないですか!! 我々はクエストの依頼人が地図の読めない女である可能性を考えるべきだった!!

王子は上野から北東に行った先のスカイタワーの北の川を渡してもらって、その西に広がる砂漠地帯です。破壊神アスラなぞ水責めにすれば倒せます。

カメラを貰ったお礼をようやく出来たね、ノゾミ。
本当はこのクエスト、カメラのお礼だったので気が晴れました。ノゾミのおかげで副業カメラマンとして時々お小遣いを稼いでいることもありますが、好きなスポットで写真を撮れたらもっといいな、と思っています。スクリーンショットでいいので…。


ちなみに地理的には王子は完全に「上野の真北」でございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone