忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■前回までのあらすじ
安易な転職の結果、
ダーマ神殿近辺をうろつく浪人生活に甘んじるに至った、天使ユリス御一行。
まじめに進路を考えろ!!

というわけで「先に進むこと」を真剣に考えて頑張った結果、
ようやく強さを実感するまでになってきました。




でも、まだサンディが「時間かかりすぎ!」と文句を言ってきます。たまに色々褒めて称号をくれたり、アドバイスをくれたりするのですが。そんなときはいいけれど大抵は「時間かかりすぎ!」、これ一辺倒です。こいつめ、箱舟の座席収納にでも詰め込んでやりたい!!

有用なアドバイスも「いまさら…」ということが多いので、いまだに謎である「ひっさつの発生条件」を教えてほしいです。前に「時々出るよね」みたいなことは言われたのですが…、これ、ランダムの会心の一撃みたいなものなのかな?


さて、ラボオの山に女神の果実があることは知りつつ、あれはたとえ食したりしても消えるものではないので、敵の強そうであることにヒヨって花の街サンマロウまで走りました。カラコタ橋~サンマロウへの道沿いは異常な数の鎧がさまよっているのですが、案外簡単に避けられるので、「こんにちは!」と脇目に挨拶してどんどん走り抜けます。マラソンランナーになった気持ち。沿道の応援者たちみたい。

…などと言って敵を倒さないので弱いうえに、新しい街に到着したら、ずいぶん貯まっていたお金がまたたくまに飛び去りました。モル元は、RPGをプレイするにあたり、はじめて武器より防具を率先して買いました。いつもお金が入ったらまず強い武器、防具は後回し、殺られる前に殺れ!というプレイをしてきたので、新鮮です。

おしゃれ度ですが、何だかガテン系の評価が高くありませんか? 盗賊と武道家をかけもちしているボロンゴが、おしゃれさではチーム内不動の一位です、「毛皮のベスト」をファッションのメインにして色々ガテン系っぽい雰囲気でそろっています。やはり、浅黒い胸板が毛皮のベストからチラ見えするところが、セクシーなのでしょうか。ノーブルに鎧を着こなすシャークアイが一番評価は低いです。

星空のイモ扱いされていたユリスも、ここサンマロウでお買い物をして汚名返上、魔女ファッションに身を固め、ボロンゴを抜いて一位に躍り出ました! 

主人公ユリス おしゃれさ:217
盗賊ボロンゴ おしゃれさ:164

よーしどうだ!!
と思ったのに、なぜかモンスターはボロンゴに見惚れます。やっぱり、強そうなところがモンスター的にもいいのでしょうか?



サンマロウでは、女神の果実によって生命を宿したからくり人形マウリヤの、偽物の魂を救わなければならない……のですが、ダーマ塔とツォの時と同じく、ここでも2果実同時確保であるようです。もう一つ、ラボオさんがいるわけです。どうしようかな、と思ったのですが、サンマロウのほうはクリアすると船が手に入るので、ラボオさんのほうが先だろうと思って山に戻りました。ここで、カラコタ橋で受けたクエスト

メタルハンターから「盗む」を使って 資産家の財宝を取り返せ

というのを勘違いし、山に出現するメタルライダーから何か盗めということかと思いこんでしまいました。

メタルライダーだけに、相当手強いです。必死で格闘し、ついにライトシールドをゲットしたところで、

あれっ
違う

ってなりました。
無理に頑張ってしまいました…これこそむしろ、自分で課したクエストでした。メタルライダー、素早すぎです。盗むために転職して武道家から盗賊に戻ることまでしたのに…。


そうそう、メタルといえば、ダーマの塔でメタルスライムが出るというのは間違いだったすまん、と言われました。あそこはアンデッド系しか出ませんよね。キノコ狩りしたのでいいです。そのキノコ狩りですが、「うるわしキノコ」がなかなか揃わなくて頑張っていたのに、群生している場所があったことをあとから知りました。こういうことをしているから、ユリスは今日も「サボりすぎ!」とサンディに文句を言われるのです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

無料カウンター
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone