忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしました!
今日の日記はラスボスと会うあたりまで。




***ロクサーヌさんの商売***
(Wi-Fiネタばれあります)

最初はツンと澄ましていたロクサーヌさんですが、リッカの宿の同僚たちとかなり打ち解けたのか、最近では宿屋のカウンターに勝手に入って話しかけても「プライベートはお断り」と冷たいことは言わなくなり、リッカさんすごい、と、リッカを尊敬しているご様子。そんな彼女が「時間はお金で買えますのよ?」とばかり、錬金素材を売りつけてくるのを、思わず買ってしまうモル元です。「まだらくもいと」なんか、この前採集できなかったのがショックだったので、かなり買いこんでしまいました。使わないのに。

あと、先週のレアアイテム「サングラス」が結局一度もウィンドウに並ばず買えなかったことがショックで、今週の「赤いアフロ」は思わず二個買ってしまいました。その後も連日私に売りつけようとしてきます。要らないよ、よく考えたら全然要らない!




***エルギオスと出会う***



次々と将軍を倒し、皇帝のところまで行くと、そこには……


イザヤーーーーーール師匠!!!!!!!!!
いました!!!!
イザヤール師匠いました!!!
まだ危ない水着着ててかなり後悔しましたが、師匠と再会できました!!!


ちなみに「あらくれマスク」の友人によると、大事なシーンでは勝手にマスクが外れているそうです。そりゃ安心ですね。


イザヤール師匠は、皇帝に、女神の果実を献上しています。が、その果実は偽物。本物は彼が、天使の長老のところに届けていったのです。イザヤールはただ皇帝に接近するためだけに、天使たちを裏切るふりをしていたのでした。それというのも皇帝が、あの悲劇の天使にしてイザヤールの師匠である、エルギオスをとらえているからです! イザヤールは師匠を助けたい一心で、たった一人ここまで来たのです! 師匠っ、ウォルロ村の守護天使の座をユリスに譲り渡してからは、どこの村も守ろうとしなかった師匠。人間界に降りて、エルギオスを探したかった師匠……

イザヤール一人では、皇帝には太刀打ちできません。師匠はそこにいてください!! ユリス、いきますっ!!


仲間と力を合わせて、というか実質は人間を応援することを主な役割として、ユリス、ガナン皇帝を撃破しました! 相当初期から常に戦略が「シャークアイのかぶと割り戦法」なのがちょっとあれですが、ユリスがいつまで経っても「メラミ」以上の単体攻撃魔法を覚えないからしょうがない。皇帝は倒した…倒したのですが、皇帝の最後のあがきで、イザヤール師匠を、失ってしまいました……予感はしていたけれどショックでした…。

師匠に代わって、エルギオスを助けなければ。
ガナン帝国城の地下深くにずっと昔から囚われていたエルギオス。
わが師イザヤールが愛した天使です。


地下に行くと囚われた天使が……
いました。エルギオス。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [51] [91] [90] [89]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone