忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ついに持ち金がダブついてきたせいで、ロクサーヌさんが捌いている変なアイテムを言い値で買ってしまって、購入後に見切り品を無理やりレア商品のふりして売りつけていたのではないかと疑いを持つような、ダメな消費者になっています。




絶対ないって分かってるけど、配信で、リッカの宿屋に7のシャークアイが遊びに来たらいいのに。「ユリスどの、はじめまして!」って言われたい!! あと9のきれいな絵でシャークアイを見たいです。単体で好きだけど、何なら夫婦で来て下さっても構わない! リッカの宿屋のもてなしを褒めてくれるといいと思います。「よく眠れましたよ、コスタールとは大違いだ」とか、それで装備品くれるんです。「だいかいぞくのぐんて」とかを…。まあそれは冗談ですけど、「キャプテンハット」はガチだと、モル元は思うんですよね。あと「だいかいぞくのブーツ」はきっとあるだろう。服は、モル元は一般の…というほど数はないですが…シャークアイイメージとは違って、シャークアイはコスタール海軍司令官をつとめるようになって以来は鎧を着ているのではないかと妄想しているので、鎧が欲しいですが、でも「だいかいぞくコート」をもらえたら死ねると思います。われわれが船をとめているセントシュタイン北の細い川辺には、マール・デ・ドラゴーンの巨体は入らないかもしれない。「ユリスどのの船を見ましたよ。よい船だ」って言って欲しいです。彼の滞在している部屋のタンスには「ちいさなメダル」があると思う!


妄想はともかく、クエストのやりすぎで根気がなくなったのか、「三回いかりくるわせて会心」「やいばのぼうぎょ」などのクエストに行き詰まりを感じ、物語を先に進めることにしました。あと残すは、ラストダンジョンだけです。今日の日記はそれ以前の、


***世界樹の秘密、ガナン帝国城攻略***




神の国で、女神の果実をささげると、世界樹の声が聞こえました。世界樹の正体は、神様の娘、女神セレシア。かつて遠い昔、神様が急に思い立って、「人間は失敗作だな!今から人間を滅ぼそうと思う!!」って言いだした時、人間を愛していたセレシアは、自ら世界樹となって父である神様をいさめたのでした。おおまかな経緯は、以前ユリスが世界樹の根元で眠っていた時に見た夢と同じでした。

セレシアは、人間たちの感謝の心、きれいな心を信じています。それが星のオーラになって、その星のオーラが集まれば、女神の果実が実り、そして私はもとの姿に戻れるでしょう、と言って、身を張って人間を擁護したのです。娘を愛する神様は、人間を滅ぼしたら娘が女神の姿に戻れないということで、娘に娘自身を人質を取られたような格好になり、人間を滅ぼせなくなりました。そして、星のオーラを集める存在として、「天使」という種族を作りだしたのでした。この時点で、DQ9の神様はその娘が女神であったりと、複数人血族がいること、そしてどうも直情的であるようだということで、ギリシア神話寄りの神様像らしいことが分かってきました。


女神の果実を捧げたことで、セレシアの姿を取り戻して、ユリスたちに語る世界樹。そんなことよりあなたの果実がすごく凶悪なんですけど、そのへんは悪い人に悪さをされた結果じゃなくて、もともとそういう性質の実なんですか……。まあ「強すぎる薬」といったところなのでしょうか。セレシアは懸案のガナン帝国城へ、ダーマにあるような青く輝く木を植え付けることによって通路を開いてくれました。戦いに行ってこい!と、そういうことですね。正規の運転手アギロが操作盤を扱うので、箱舟に乗る時も安心です、ユリス、行ってきます!!


最近のサンディが毎日毎日言うことは、「ここまで来て種をとっとくなんてケチすぎ」だそうです。食生活まで口出ししないでほしい!!! ほっといてちょうだい!! だいたい転職しすぎで道を見失っているから、誰がなんの種を食べていいか分からないし、もしかしたらカマエルが食べたがるかもしれないと思って取っておいてるんだから!! このサンディ、ユリスとしかお喋りしないので、きっとユリスは人間の仲間から、ちょっと電波なやつと思われてると思うんですよ。「どうしたの、ユリス。また独り言?」「あっ、ううん、なんでもない! …もうっ、みんなの前で話しかけないでよう…」とか、そういうタイプのかなり痛いことになっていると思います。人間たちがかわいそうな者を愛する眼で私を見てくる……サンディはいい加減、ユリスの仲間の人間たちとはコンタクトをとる努力をするべき。


箱舟でガナン帝国城に着くと、まずは周辺を歩き回り、採取祭りです。色々拾えるんだけど、世界二か所に採取場所があるらしい「よるのとばり」だけ、拾えたためしがないです。ちゃんとあるべき場所に行っているのに……。運でしょうね、「きよめの水」も、中盤すぎるまで一度も拾えなかったし。

だいたい採取を終えて帝国城に向かいました。まがまがしい結界が張られていましたが、セレシアが道を開いてくれました。入ると、早々にゲルニック将軍と対決です。えっもう!? ユリス、さっきまですれ違い通信でよそさまのリッカの宿に遊びに行く設定してたから、衣装が「あぶない水着」なんですけど!


まあ9の装備がそこまで防御力に影響ないことは分かっていますので、逆にいえば裸で「やいばのぼうぎょ」してても全然じごくのよろいからダメージを受けない、ゲルニック将軍はかっこいいてっこうまじん二人を連れていましたが無事倒すことができました! イベントムービーも「アブない水着」になってしまうのがちょっと痛々しいですが、多くのイベントを「あらくれマスク」でこなした友人がいますので、それに比べれば顔が出ているだけまだ雰囲気があると思う事にします。

帝国城の中を歩いていくと、案外すぐにもう一人の将軍にたどりつき、回復なしで3将軍目を、またも「アブない水着」で倒すことになりました。3将軍目は獣っぽい人で、ユリスと戦ったあとに、よい戦いで敗北できたことを喜んでいるようだったので、いい戦士だったのですね。サルに比べて弱すぎでしたけど、地下の住人と比べてはいけませんね。ところで宝の地図ですが、ついに黒竜丸でもサルでもスライムジェネラルでもない魔物に出会いました。あのー、エルシオン初代学園長みたいな姿の…。彼は、私に、なぜ宝の地図の洞窟の姿が皆違うのか分かるか? それは彼の心が迷っているからだ……わからぬか、愚か者は死ね! みたいなことをまくしたてて襲って来たのですが、「お前の説明が独りよがりでへたなのだ!!」って思いました。宝の地図の洞窟の形はちょっと長すぎると思います。もっと、宝箱が欲しいです。



さて、この先には帝国の皇帝がいるわけです。とどまることなく、このまま水着で突き進みます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [51] [91] [90] [89] [88]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone