忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア後のネタばれが平気な方のみご覧下さい。




クエストの受注件数が8件とかそのくらいまでしかできないようになっているので、長期にわたって受注放置しておくことによって道すがら副産物的に実現しようとしている類のクエストが、たくさんたまってしまって困っています。

もちろん戦士クエストは放置して久しいです。どうもモル元はうまいこと激怒中の魔物を会心の一撃で倒せません。「相手が激怒しているのに会心の一撃」って、それ、逆切れじゃないですか。無理です。なだめることなら出来るのですが…。

それからサンマロウ北の洞窟のメタルブラザーズ狩り。一匹だけ狩って、なかなか出現しないのでそれっきりになっているのですが、せっかく一匹狩ったし、と思うともったいなくて受注取りやめにできません。


すれ違い通信は出かける時にやっています。

今日はあらくれ風の男の人が、リッカの宿にやってきて言いました。

これが ちまたでうわさの まさゆきのちずだよ。


おおー! まさゆきさんの地図は、昨日存在を知って、そのうち手に入るかもしれないと思っていたのですが、こんなにすぐに手に入るとは思いませんでした。先に知っていてよかったです、でも、知らなくても面白かったかな。まさゆきさんの地図というのは、地下15階でメタルキングが集会している洞窟の地図で、主人公たちはそこに乗り込んで殺戮祭りを開催すると再び地上に戻った時にはもはや潜る前のわれわれとは違うのだよ、という事態になっている地図です。さっそく潜ってみました。

でも敵が強すぎて、地下15階に行きつく前にわれわれが虐殺されました。道が狭いので「ステルス」にも根気がいるし、うまくいきません。地下11階くらいまでは行ったのですが、すべての魔物がエルギオスよりずっと凶悪ですよ! 何度かやってだめだったので、このチームでは無理だとあきらめました。ちなみに現在レベル上げ中のパーティは、


魔法戦士
武道家
賢者
レンジャー


です。武道家以外はレベル30台。明らかに武道家一人に火力を恃んでいますが、その武道家は「みやぶる」とか「ぬすむ」といった行為に熱中しているため、あえなく虐殺されます。火力がなさすぎてザオラル二人いても生き返しに失敗している間に虐殺されます。レベル30台の魔法戦士は本当に使えないんですが、ダーマの先生、おしゃれなだけですか!!



リッカの宿にはいろいろな地図を持った冒険者が集まり――とセントシュタインの人が言っていましたが、実際にそうなのですから、面白い話ですね。――そして武道家アリーナが遊びにきてくれました。

アリーナは服と手袋をくれました。この黄色い服が、なぜかメイド服にもついていなかったおっぱいつきなので男性に着せるとおっぱいまでついてきてしまうのですが、でもシャークアイに妙に似合って、丈や雰囲気がすごくかわいくて、ごつい斧や猛牛なヘルム、無敵のズボンとも不思議にマッチするんです。まあ、モル元のセンスではキュートだったんです。この可愛さにはどうにも心を打たれてしばらく着せていました。

アリーナからは、服と手袋の他に、主人公が武道家だと、強そうなズボンももらえます。
では、アリーナのあの青い帽子は?

「帽子はどういう条件でもらえるの?」

と、雑談の中で友人に尋ねてみました。

「帽子は誕生日にくれるそうです」
「あっそうなんだ。じゃあしょうがない」 モル元は冬生まれです。
「正直ですね」
「えっ」


えっ。

まさか、友よ、あなたのような純真な人が、
まさか!?


ネットで調べてみたら

「貰い方:プロフィール設定で誕生日を変える」

とか普通に書いてあってモル元びっくりしました。だって、モル元は冬生まれですよ。ていうか友人、「くれるそうです」ってなにしらばっくれて説明しているのですか!


そういうわけで、
帽子はまだもらっていません。
他に配信クエストでブーツがもらえるそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [51]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone