忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを見ていて、クエストのうち、いくつかはそれなりに検索人気であるということがわかってきました。

モル元のブログはプレイ日記であってまったく攻略サイトでも何でもないのですが、それなのに検索で来てしまった方のために、一応解法も書いておこうと思います。




1、ゲルザー好きによる ゲルザー! 最後の勝負! のやりかた

【ゲルザーがいない】
あの東の孤島のかわいいやつ、ゲルザーがいない! どこ? という相談は友人にも受けました。ゲルザーは東の海に点在する孤島のうち、北よりの孤島にいるので、船があると会いに行けます。いかづちのたまが落ちている墓しかない孤島にいる理由は、今後の配信クエストで明らかになるといいな…と思っています。いいやつなのでぜひ会いに行ってほしいです。モル元はゲルザーが好きです。

【猛毒のかかり方】
倒すべきドラゴンが「猛毒のきり」だかを吐いてくるので、吐いてくるまで黙って待ちます。この暇な期間に「盗む」などをするのが一般的行動だと思いますが、クエストをやっている攻撃主が暇を理由に「ためる」「おうえん」などでテンションあげをしてしまうと、このあと「もろばぎり」をしたときに大ダメージで自分もやられちゃったりするのでご注意ください。モル元はこの方法でうっかりバトルマスター・シャークアイを死なせてしまいました。ただし、死んでもクエストの一回分にはカウントされました。

なお、この猛毒のきりですが戦闘後には「もうどく」ではなく「どく」になります。何で勝手に治っているの? それはともかく、そんなわけで一回目の戦闘でかかったからと言って「すでに毒なんだし、このままいけば…」と思って次の戦闘ですぐに捨て身のもろばぎりをするとカウントされないので気を付けてください。また戦闘中にかかりなおしてください。

忍耐力のいる戦いですが、ゲルザーはきっと一人旅なのにひそかに同じことをやっているので、がんばりましょう!

【猛毒にかかりやすくする方法】
猛毒にかかりたい人が、「かばう」「におうだち」などのスキルをもっていると、それを使うことによって、かかる確率が上がります。悪い状態になりにくくなる類の装備は一応はずします。モル元はメイド服にヘッドドレスで臨みましたがいろいろと気分が変わるというだけで「エルフのおまもり」みたいなアクセサリーの装備非装備以外はそんなに違いはないのではないかと思います。


見事クエストをやり遂げてゲルザーのところに行くとしおらしいゲルザーを眺めることができます!


2、「しさんかのざいほう」を盗む

【メタルライダー から ぬすむ】?
誤解です!!
正しくは【メタルハンター から ぬすむ】です。名前が似ていることと出現場所が似ていることから、うっかり「メタルライダーから盗む」と勘違いしてあの素早いメカから必死でものを盗ろうとしたモル元ですが、やつらから盗めるものは「しさんかのざいほう」ではなく何かの盾です。この誤解は意外にモル元だけではなく多くの人がしているようです。メタルライダーではないですよ! あいつらはメタルにライドしている素早い輩です。メタルを狙っている、メタルハンターから盗みましょう。サンマロウの北の洞窟を跋扈しています。


3、村長のプライベートビーチ
オリガを追って村長のプライベートビーチに行くのは実際にはクエストではないのですが、これでちょっと困ったのもモル元だけではないようですので一応書いておきます。

ツォの浜の村長の家より西の門をくぐると、ドロヌーバなんかが出るビーチがあってサンゴが採れます。ここが村長のプライベートビーチであるべき。でも実際はそうではなく、その少し南にある海辺の洞窟を最奥まで進んだ先が村長のプライベートビーチです。何で魔物がこれだけ出る場所にプライベートビーチなど持っているのだ!! と怒りを感じますが、村長は用心棒の武道家を雇ったりなんかもしているので、あの武道家と一緒にプライベートビーチに来て釣りなんかを楽しんでいるのでしょう。ここの村長はいまひとつ愛せない。



以上、攻略サイトにはもっとしっかり載っていることですが、一応まとめておきました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ドラクエ9関連からなんですがここを知り、最近楽しく拝見させてもらってます。ゲルザーの魅力をここで知りました(笑)
ところでモル元さんはカラコタ橋にいる盗賊デュリオのクエストをクリアされましたか?
このブログを見ていて彼の魅力も知ってもらいたいなと思った所存です。
個人的にカッコイイと思いました。
もう内容を知っていたらすいません。
してなかったにしてもこのクエストは盗賊がいないとできないものです。
気が向いたでいいのでぜひやってみて下さい。
長文失礼しました。
ナナシ 2009/09/01_Tue_:57:48 編集
デュリオも好きです!
こんにちは! 初めまして。
コメントありがとうございます。遊びに来て頂けて嬉しいです。
ゲルザーの魅力をお伝えすることが出来たとは、冥利に尽きます。

デュリオのクエストも、二つともクリアしましたよ!
一つ目は「資産家の財宝」ですよね。
このとき彼のかっこよさにしびれて、頑張って盗賊のレベル上げをしました。
二つ目のクエストのほうは、切ないし、かっこいいし、
大きめの絵柄でのムービーもあって、制作側の力も入っている気がします。

ゲルザーは、美味しいキャラ、というのが近いのですが、
デュリオは文句なくかっこいい感じです。
カラコタ橋の連中に慕われているところもグッときますね。


よろしければ、また遊びに来て下さい♪
モル元 2009/09/01_Tue_:50:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [105] [104] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone