忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルゴ・デミーラ地図その後です。
拍手押して下さる方、ありがとうございます。嬉しいです!




前回までのあらすじ:

行きずりの宿泊客にオルゴ・デミーラの地図レベル1を貰ったモル元はデミーラの落とす7主装備目当てに7世界の魔王さまと実に50回以上もの戦闘を繰り返し、その結果ユリスの四次元クローゼットにはなんと1ダース以上もの「エスタードのズボン」がたまったのであった。「いてつくはどう」には気力をそがれるものの、さすがマール・デ・ドラゴーンを氷漬けにしたデミーラ様というべきか火はお苦手のご様子なので、レベル30までは主に彼を火柱にする作業を繰り返すことで、レベル40強までは少しひかえめに回復要員を増やしてドルマドン祭りにすることで、ユリスたちはだいたい4~6ターンで「エスタードのズボン」を新調することができた。が、デミーラ様が「やけつくいき」や「けたたましいおたけび」を覚えたレベル42、43頃から、「勝てない」という事態に陥ったのであった。このままではアルスの帽子とアルスの服が手に入らない!?



ということでしたが戦い方を攻撃メインから防御しつつの長期戦に切り替えることで、「毎回、冥界死闘編」という感じで一回の戦闘にすごく時間がかかるようになりましたが、「やけつくいき」「けたたましいおたけび」にも対応できるようになってきました。それ以外にもデミーラ様は攻撃力があがっていますし、「つめたくかがやく息」も輝きすぎになっています。強くなりすぎ!

ユリスたちは全員レベル99で、それ以外にも多くの職業の基礎スキルを埋めてしまっていましたが、いざというときのためにスキルの伸びしろは少し残しておいたので、それを使ってパラメータをわずかながら底上げしました。「いざというとき」がデミーラ様レベル45とかそんなので大丈夫なのか、この先戦っていけるのかが心配ですが…。パラディンスキルと魔力・攻撃力系はそれぞれスキル100になっていましたが、9では「たびげいにん」スキルを封印していたので、ここにスキルポイントを入れることにより、割とマルチに伸ばすことができました。その結果、きわどい状況でデミーラ様が1ターン3回攻撃中の2回分を「ボロンゴにみとれる」行為に費やしたりして、今のボロンゴはボロンゴっていうよりただのあらくれなのですが、あらあらしいその魅力のおかげで大分らくになりました。

「たびげいにん」を封印していたのは9で人間界に降りて最初の職業が「たびげいにん」で、それゆえに各所でそれなりの扱いを受けてきたことがちょっとトラウマだったからです。でも、そろそろ旅芸人を楽しもう、という気持ちにもなってきました。同様に、8では最初に槍で不幸があったことが原因でなんとなく槍で戦う気になれず、結局槍使いにならないままクリアしました。スーパースターへの道はまだ開いてもいないので、いずれの楽しみとしてとっておこうと思っています。


以上のような対策をこうじた結果、デミーラ様も順調に成長を続け……



ついに手に入れました!!
アルスのずきん!!!
なんというださかわいさ!!!!


エスタードで漁師が皆かぶってるっていう設定なのですが、7でこれを着用している人といえばアルスと、あとおじさんのホンダラさんくらいしか思い出せないです。ひもが結べるようにちょっと長めにデザインされているといいなーと思ったのですが、ひもはなかったです、でもあのかわいい黄色の縁テープはあって、眺めているだけで幸せ~な気持ちになります! あと、前回書いた「あらくれベルト」なのですが、昨日、怖いものみたさで一瞬だけシャークアイに装備させてものすごく落ち込みました…。シャークアイがモル元のなすがままであるからといってそんなことをしてしまった罪悪感もすごいです。ほんとのシャークアイならだれにもそんなことをさせないだろうに… シャークアイが今後間違って装備しないように、ボロンゴが常に身に着けていることに決まりました。ボロンゴはずっと「あらくれマスク」をしているので、たまにマスクを脱ぐと、「あれ? うちのあらくれさん、こんな人だったんだ…」と再発見します。マスクに表情がありすぎるせいで素顔を忘れがちです。


現在、オルゴ・デミーラレベル57。
次に目指すは、81です。

誰かが地図をくれるのを待とうと思っていたけれど、この調子だと81まで自力でやってしまいそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone