忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ日記も40枚目になりました。
いつも読んで下さっている方、ありがとうございます。




今週のロクサーヌ嬢

今週のロクサーヌ嬢は、靴のことなどまるで何もなかったかのように、いい笑顔で新商品シリーズを紹介。靴のことなどまるで何もなかったかのように…!!! 7日間にわたり靴とロクサーヌ嬢に翻弄され物欲と失望の間で「じゃあしょうがないからそれもらっておこうかな…」と、ちまちまとお金を落としたユリスたちです。もうロクサーヌを味方とは思わぬ!!

で、今回は、一ヶ月にわたって配信される……
ウエディングアイテム9種類ですって。

すごく高いけどレアなんですよ、とロクサーヌ嬢はおっしゃいます。今度は高級品で私を苦しめようというのですね! 一ヶ月販売するということは、レアというより高価。手に入らないことはないでしょう、お金がありさえすれば! 実際、初日から「結婚指輪」がショーウィンドウに並んでいます。別にパーティ内に脳内結婚させたい人もいないのに「売っていたから」「結婚指輪は二つなければ意味がないような気がするから」という理由で、2個購入。確か1つ5万円とかそのくらいして、たんまりあった貯金が一気に飛びました。

ロクサーヌ嬢「さすがユリス様、お目が高いですわ。確かにお値打ち品に違いありませんわね。」


ロクサーヌよ…!!!
世界宿屋協会? だとかが黒幕なんでしょ、分かってる!!


そういうわけで、物欲から解放されたと思ったら、この先一ヶ月は金の亡者になることを宿命づけられました。今までエンカウントせずに来た金満スライム3兄弟を槍と斧で真顔で狙い、ついでに金貨まで盗もうとするユリスたち…もはや間違いなく天使なんかじゃないです。ちなみに白いエナメルの靴も買えました。2万円。ククールの靴が手に入らなかったので、その代用品として履いています。



ボスドロップのレアアイテム

勇者の靴ばかり手に入れてもしょうがないと思い、頑張ってドルマゲスを倒して、トロデーンブーツを手に入れました。トロデーン城で一般的に履かれる安物の靴だそうですが、防御力はなかなかのものです。デザインは、8の主人公が履いていたもののようです。たぶん。

すごくレベルの高いボス地図を貰うとボス育成をスキップ出来るのですが、レベルの低い地図を捨ててもいいかというとそうでもないのか、よくわかりません。同じボスでも地図によってドロップアイテムの表示が違うので…レベルがあがると違うものを落とすようになるということなのでしょうか。

ムドーがおばあちゃんに見えませんか。
仕草とか。
「あらやだよぅ」という仕草で魔法をかけてきたりします。


メイドの謎が解けました

フルムーンアックスを欲するメイドさんという謎のメイドさんと出会った先週でしたが、今週、彼女が元戦士であったことが判明し、それゆえのフルムーンアックスへの情熱であることが判明しました。女戦士だったのかな…と思いますが、じいさんがメイドに転職する例もあるので確実ではありません。なお、「メイド衣装と斧」という組み合わせが妙にしっくりくることは、バトルマスターのシャークアイがゲルザーのクエストに挑戦していた当時に確認済みです。たぶん、「セーラー服と機関銃」的な発想で、「セーラー服」と同様に「あやうさ、やわさ、はかなさ」をかもしている「メイド服」に凶悪武器を組み合わせることにより、「そのようなあやういあなたが、なんと、た、戦うというのですか…!」と人をドキドキさせ、同時に「よし自ら戦闘に乗り込むというのなら、おまえにやられるやつもいれば、時には攻撃を受けて膝をつくこともあるのでしょうなあ」と一種よからぬ妄想をかきたてる、あれです。セーラー服やメイド服自体は無防備だけれど学校に通っていたりメイドをしていたりする分には可愛くて清楚で、ふさわしい格好であり、守られているのに、武器を持ったとたん、武器を手にしたにも関わらず、戦闘員としては非常にはかなげであるゆえに、かえってあやうさを増します……よね!

「武闘家っぽい人」は元女戦士のメイドさんに恋しちゃったらしく、彼女より強くなって認めてもらいたいようです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [109] [108] [107] [106]

無料カウンター
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone