忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。前回の日記に続き翌日には14を書いていたのですが投稿の瞬間にフォームが固まってブラウザごと落ちたので不貞ていました。そういう時は「神による『今回は深入りしすぎだから更新するな』という思し召し」と信じることにしていて、実際ほぼ毎回そういった心当たりがあるためそれで納得がいくのですが、悲しいことです。

>雨笠様
フォームからコメントありがとうございました! SJのほうが全体的に真4よりは難易度が高く作られているような印象があって、プレイは結構苦労しています。私は真4はイージーモードでやっていたので戦闘に関しては何とも言えませんが…。あと、SJは基本が迷宮マップですが、どちらが迷ったかといえば確実に真4のほうが迷っています!! SJは方向音痴には優しい作りです。ご覧になっていただけて私も嬉しいです。


〜物騒きわまりないあらすじ〜
ライトニング号を単独で監視すると言い出したヒメネスが、ごく当然の流れとしてライトニング号に捕まってしまった。この男も傭兵あがりだからこれまでにも色々な経験があるに違いないが、地上の法の及ばぬ地で、悪魔などという得体の知れぬ存在もあり、かつ、地上のたがの外れた無法者どもの反感を買ったとなれば、まず無事ではすまされない。拿捕→監禁→拷問→破壊のどの場面に間に合うかは分からないが、個人的には出来れば拷問の最中に颯爽と助けに行きたい。とにかく彼を助けるため、ジャック部隊基地に突入することにした。
〜あらすじ〜
壁からドーン!!と出現する懐かしのボス悪魔たちに構ってあげていたらアーサーから通信が入った。ジャック部隊が怪しい動きをしているらしいとの緊急告知だった。


〜あらすじ〜
いくら味方でないにせよジャック部隊に一切の連絡を取らず脱出していいものだろか? 唯野隊員はそのような人道的な不安を感じていたが、この調査隊において唯野隊員が司令AIアーサーやクルー達から一目も二目も置かれているのは「文句を言わずよく働く」というその一点に起因するのであり、独自の意見とか主体性を評価されたことなど一度もない。今回も「お、おう…。しかしお前さんたちほんとに鬼畜だな…」と人間の冷たさに打ち震えながらヒーホー君を抱きしめて時空間移動に臨んだ。ちなみにジャックフロスト君はさすがに前線を退かざるを得なくなり、今いるヒーホーはフロストエース君である。火炎氷結反射が頼もしい。

そしてやはり、脱出出来なかった。まだまだ冒険は中盤だ。我々はまたも見知らぬセクターに不時着した。
〜あらすじ〜
一度目の戦闘では適当に火だるまにしていたら何とかなったウロボロスだったが「私は何度でもよみがえるのです」と言ってフロアの外周に子たる悪魔たちを配置して自分は部屋のドアに鍵をかけてしまった。そこで子どもたちに会いにいったところこれがとんだ雑魚どもで、普段出現する雑魚モンスターのほうが強いレベルだった。そこで「ほっほっほ、ちょろい」と一掃し再びウロボロスのところに行ったら今度は散々にやられてしまった。初回は「人間ごときが分をわきまえず、あわれなものよ」という感じだったのに、彼女の子どもたちである悪魔を倒してしまったことで怒りを買ったのかもしれない。現実逃避でクリアしていないサブミッションでもやろうと思ったがいずれも明らかに現段階ではクリアできないものだったので、そこそこレベルを上げてから再度戦いを挑んだ。レベルが問題なのではなくやはりラスタキャンディのような補助魔法がメガテンにおいては重要なのである。長年「そういう『気のもの』は信頼しない、とにかく1度でも多く殴ることが肝要」という態度でRPGに臨んできたため、このことを何度発見しても、一度ぼこぼこにされるまではまた失念してしまう。
〜科学的なあらすじ〜
シュバルツバース内のセクターからセクターへと量子プラズマの何らかの力によって空間移動を行い、当地の調査及び脱出方法の模索につとめてきた我々調査隊は、ついに最後のセクター「エリダヌス」に到着した。このセクターから以前のセクターにループする時空間エネルギーに逆らうためには、今回はロゼッタではなくバニシング・ポイントを発見しなければならない。何を言っているか分からないかもしれないが、このゲームでは悪魔については「信じられない存在」「まさかいるなんて」と言う者はいても、「どういうトンデモ科学だよ!?」とは誰も言わないので、もうこれはこれで受け入れるしかない。地球本部が「複数の核ミサイルを同時にシュバルツバースにぶっこむことによって空間をなんちゃらしてシュバルツバースを消滅させる方法を計算ではじき出したからすぐにでも実行する」と言い出した時は文系にはヒモ理論のほうが百倍納得出来るとすら思ったのですが、これもこれで誰もつっかからないのでこのまま行きます。デモニカがかっこいいからそれでいいや…。


ここが最後のセクター、なんてこと、あるはずがない。期待薄です。だってまだタムリンがギリギリ現役なのです。ちなみにジャックフロストくんも現役ですが、3戦に1回は沈んでいます。そういえば、フロストソースの2回目を貰いました! 1回やむを得ず混ぜてまた呼び出したからかな? あのときは、アホみたいにマッカがかかってびっくりしました。どうしても同じ子じゃないような気がして心が苦しいです。

アントレアの妖精に「ジャックフロストを連れてきて欲しい」と言われているのですが絶対この子は渡せないので困っています。うろうろ歩いている他のヒーホーくんをつかまえて連れて行ければいいのにね。
[1] [2] [3] [4]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone