忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題小説3のまとめです。




01 呼ぶ声に答えることができたなら、
エンディングでシャークアイと別れてからのアルス。
2年後くらいをイメージしています。

02 世界の始まりを一緒に迎えよう
ガボときこり。
幸せなお話です。

03 だんだんと君が広がってゆく
シャークアイがアルスを好きになっていく、
ちょっと切ない、でもほのぼのなお話です。
お題小説5「愛するが故」の後日談になっています。

04 どんな恥ずかしいセリフでも言えてしまう瞬間
シャークアイとアルス。
ほのぼの。

05 星が降る夜は君とふたりであたたまろう(1)
シャークアイとアニエス。
ラブラブです。

05 星が降る夜は君とふたりであたたまろう(2)
こちらはカデルとシャークアイ。

06 一撃であたしはもうノックアウト
フィッシュベルで、マール・デ・ドラゴーンの酒場の女主人の言葉を回想するアルス。
シリアス。

07 落ちていく途中には苦さなんて見えなかった
シャークアイ、アルス、マリベル。
ほのぼの。

08 涙のゆくえを君は知っていますか?
人魚時代のアニエス。
切ないお話。

09 そっとひいた口紅を君に少しあげる
マール・デ・ドラゴーン船側砲のところにいる、海賊夫妻のやりとり。

10 走り去る電車に乗る愛しいひと
現代パラレル。
一応シリアスなのですが、正直、シャークアイを出しただけで出オチみたいなところがあるので、そこで噴き出しちゃった方も罪悪感を感じないでほしいです。モル元も笑ってもらっていいつもりで書いています!

***

お題は「期間限定」という配布サイト様からいただきました。
現在は閉鎖されています。

タイトルが長い分なかなか内容が思いつかず、取りかかってから全部書き上げるまで随分かかり、時々「お題小説3はあとちょっとなのに、いつまでも[完]って書けない…」と、プレッシャーを感じたりもしました。でも、こうして眺めてみると、ほとんど全部、お題がなかったら書くチャンスのなかったお話のように思えます。お題があるのもやっぱりいいなあと思います。



気に入ったお話がありましたら、
よろしければポチっとしてやって下さい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[142] [140] [103] [139] [138] [41] [137] [136] [135] [134] [133]

無料カウンター
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone