忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ日記も50枚目になりました!
読んで下さる方々、ありがとうございます。

配信クエストのサンディシリーズです。






箱舟にいるサンディに頼みたいことがあるようだ。


ということなので、オルゴデミーラとの戦いを一時中断して、アギロホイッスルで箱舟の中へ。
まずは運転手アギロにご挨拶です。
アギローーーー好きだーーー!!! 

アギロ「この天の箱舟のことは ユリス お前にまかせたぜ。おまえが好きなところへ飛び 好きなところに降りればいいんだ。そうやって世界をめぐるうちに まだまだやるべきことがあると きっと気付くことだろうな!」

アギロー!! 
好きなところはここです! なぜならアギロがいるからです!!

まあお言葉に甘えて好きなところに飛んでいますが、猟奇じじいのテンツクに対する私怨を晴らしたり、子供のコレクション戦争に加担したりしていて、とても聖なる箱舟を使ってやるべきこととは思えないです。あと最近のユリスはもっぱら上空から宝の洞窟のありそうな場所を見計らって着陸し、大陸の地盤を侵す活動に従事していたりです。


さて、アギロとお喋りを終えたら、
頼みたいことがあるというサンディに話を聞いてみます。

……

何でも、箱舟的な意味でユリスは新人でサンディはせんぱいなので、
「サンディせんぱい」と呼んでほしいそうです。
まあ可愛いと言えば可愛いですよね。
クエストを 受けますか?


>受ける


サンディ「じゃさっそくアタシのことサンディせんぱい……って呼んでみ? 呼んでみ?」

これはむかつかわいい!
では、GoldenEggsの脱走七面鳥がケビン先輩を呼んだ時みたいな発声を心掛け、「サンディせんぱあーい」と呼んでみることにします。


サンディ「………ふっふっふ。」
サンディ「ふっふっふっふっふ……。」

サンディ「いい! せんぱい呼びってすっごいイイ気分ッ!」


サンディがJOJOに出てくる女の子キャラみたいです。

一連の流れを荒木漫画風に妄想していたところ、サンディせんぱいから新人ユリスに対して命令が下りました。「新しい服が欲しいから、材料を集めてきてほしい」だって! パシリなら慣れているので大丈夫です。

材料は、4つ。

ちょうのはね
レインボーチュチュ
ゆめみの花
ミスリル鉱石

以上だそうです。
全部集めてきたらサンディの秘密を教えてくれるそうです。別に結構です、それよりこの材料… とても堅実な装備品が出来る気がしない!

持ちものを確認したところ「レインボーチュチュ」がないみたいなので、まずはカマエルのところに行ってきます。錬金待ちの間、こつこつと「にじいろの布きれ」を煮込むカマエルを相手に、「いやあーバイト先の先輩がね…色々持ってこいとか言って、パシらせるんすよお~ 新人いじめっすよお~」と愚痴を言うことにします。



続きます。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138] [41] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

無料カウンター
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone