忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダーマ神殿付近です。




冒険の書を読みこんでいる間、下画面の右下にスライムが並ぶけど、昨日その中にメタルスライムが混じりましたよ! 凝ってる! ベスや、黄色い子もいるのかな? 9は「キングスライム」じゃなくて「スライムタワー」という三匹タワーが登場しましたね。MOTHERの、どせいさんのはしごを思い出しました。


今、この世界の上位存在は、おろかな人間に失望し、人間を滅ぼそうとしているらしい。しかしその一方で人間を愛し、滅びの裁きを下すことに反対する誰かもいる……世界樹に祈っていた主人公は、木の根元でいつのまにか眠りにつき、そして夢の中でそんな二者の声を聞いたのでした。

翼と輪を失ったという不思議な存在であるうえに、世界樹のもとで不思議な体験をした主人公に、天使たちは希望を託します。何なんでしょう。主人公はハーフなのかな? イザヤール師匠の師匠で地上に行ったきり戻ってこなかった天使と人間との間の子供とか? 言い争う二人の声の片方はお母さん? などと、色々想像出来ますが、物語の進行としては、地上に落下した女神の果実を集めてみよう、ということになり、天の箱舟で再び地上へ。ダーマ神殿に降り立ちます。


ダーマ神殿ではお約束というべきか、大神官不在という状況です。いろいろ聞き込みをするうちに、転職に訪れた人が女神の果実を差し入れして、それを大神官が食べてしまったらしい、ということが判明しました。おいおい食べるなよ! っていうか光ってたでしょ? 食べるなよ!!


大神官はダーマの塔に行ったらしい、と聞き、塔に向かうべきなのですが、もしかしたら敵が強いかもしれないし、あまり進むと読んで下さっている皆さんの進度と合わなくなってしまいそうなので、ルーラも覚えたことだし、久しぶりにニードの顔でも見に、ウォルロへ。


で、ウォルロ村のその後。
例のニード大好きの門番に挨拶してみると…


門番「ここは大滝と名水で知られるウォルロの村だ。」


おおー!
発展してる!?
ウォルロ村の守護天使としては嬉しい話です!
で、脱ニートしたわれらのニードの調子はどうですか?

門番「ニードさんが宿屋を始めるって言いだしたときからオレはああなると思ってたんだよ……。」


これは驚いた。リッカの残した宿は評判がた落ち、ニードは脱ニートした勢いもすっかり失い、ただのダラけた社会人になっていました。
宿屋に叱りに行くと、

ニード「あ~? ……んだよ、客かよ。めんどくせーなー。」

おまえ! 
リッカちゃんの残した宿を何だと思ってるんだ!!
でもニードは客が私だと気づくととたんに様子が変わり、

ニード「なんだよー ひさしぶりだな。来るんなら前もって言っとけよ!みずくせーなぁ! ……なに? 泊まりたいの? しょーがねーな。他ならぬオメーがそう言うんならひと仕事するか。」

うむ、こやつめ、可愛いですな!

ニードは田舎町でヒマしてるのでしょうか。呆れた状況ですが、ニードの妹だけはお兄ちゃんがまた遊んでくれるようになって喜んでいました。仕事をいい加減に投げ出して年端行かぬ妹と遊んでやるニード。しみじみいいやつですね。もう仕事を分かった気になってなめてやがりますが、宿屋の道はもっと深く険しいんだぞ、セントシュタインに行ってみればいいのに。あの立派な宿を見たら、ニードもびっくりしてまたやる気になるんじゃないかな? ニードは完全非戦闘員のルーフィンと違って一応レベル3だから、セントシュタインまでは一緒に行ってあげるのになー。


ウォルロは好きだけどまだらくもいとの幼女が怖いです。基本的に敵はするりと避け、人にはもれなく話しかけてしまう習性なので幼女の青いセリフアイコンを見るとひやっとします。

ひやっとすると言えばモル元のパーティはおしゃれ重視で兜類を被っていないことも多いのですが、そういう時に「かぶとわり」をされると直接頭に兜割りされているグラフィックになるのですごくひやっとします。


ダーマ神殿の南にある漁村にも行ったのですが、その話は次回以降にします。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

無料カウンター
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone