忍者ブログ
ドラゴンクエスト7の小説ブログです。 9プレイ日記もあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙な鎧をもらったりしました。




船が手に入ってから、さらに多くのクエストに出会いました。

歴代受注クエストを消化していないせいで、世界には、「虹色の布きれ」を待ち続けている人がいたり、ずーーーっとツォの浜でお洒落な私を待ち続けている人がいたりしますが、この前、ずーーーーっと家の壁を押し続けていたおじいさんについにお望みの「力のルビー」だかを渡したので、まあちょっとずつ消化しているのかな? あまり長いこと放置しているものは受注を一方的に取りやめたりして、新しい相談も受け付けていきます。ずーーーーっと「テンツクを狩れ」って言っているおじいさんが妙に猟奇的。ちなみに「メタルスライムを3匹狩れ」とかそういうのは、無理です。そのせいでいつまでも魔法戦士への道が開けません。魔法戦士の装備品は各土地で見かけるのですが、他の職業の装備と違って妙にスノッブというか…気取った職業なんでしょうか。なにか、メタルスライムを狩った者としてのプライドとかがあるのでしょうか。


うちにはバトルマスターのシャークアイがいるので、「バトルマスターが捨て身ででかいザウルスと戦え」というクエストを見つけてやってみました。どこで防御しているの?っていうくらい頑丈なので、たとえ捨て身で向かって行っても余裕でした。「余裕だったよ!」とクエストをくれた男のところに行ってみると、彼には何のメリットもなかったのに、バトルマスター用の鎧をくれました! ありがとう、いいヤツだな! またレベル40になったら会いに行きたいです。


で、このバトルマスター用の鎧がちょっとすごいです。通常、装備を全部「脱ぐ」と、下着を着ているのが仕様ですよね。でもビキニとかを履くと下着は脱いで、ビキニになるんですよね。バトルマスター用の鎧は肌に直接つけるらしく、そのうえ武器を持つ右肩は自由に動くようにか胸を覆っていません。ゆえに、おっぱいが見えます。うわーこんなきっかけでシャークアイの乳首を見ることになるとは思わなかった。目を疑いました。ちなみに、彩色はされていたものの、位置や雰囲気はものすごいドラゴンボール乳でした。


着せ替えシステムは楽しいですが、スライムタワー装備は完全に楯がスライムに刺さってしまうなどのポリゴンのミスだか限界だかもあるようです。他の例としては、「光のドレス」はフィールド上ではそれなりに綺麗に表示されますが、戦闘中は内側から足が飛び抜けます。3Dの着せ替え絵って、やっぱり色々大変なんですね。



***落下***


サンディが「果実が7つ集まったし天使界に行こーよ」というので、ダーマ神殿の西の森から箱舟に乗ることにしました。すると、なんと箱舟の中に突如現れた………


イザヤーーーーール!!!!!!!
お師匠様ーーーーーーっ!!!

イザヤールです!
再会できました! 師匠っ!!

久しいな。ユリス。
って言ってくれました! 
久しぶりだからウォルロ村の守護天使ユリスって呼んで下さい!! 師匠、生きててよかった!! 師匠っ! ご無事でしたかっ! 大丈夫ですかっ!! ここはやっぱり悪役化してますかっ!? それでもいい!!


師匠によると、地上に落ちた果実は全部で7つだそうです。じゃあこれで全部なんですね。師匠は自分が果実を届けるから、と言って、ユリスから果実を受け取ろうとします。おっかしいー! やっぱり師匠おかしくなってます! いつもの師匠なら、よく集めた、女神の果実はそれを集めたお前自身の手で世界樹に捧げるがよいだろう、さあ行け……って言いつつも、なんだかんだ理由をつけて、同行してくれますよね? 

一応、渡さないようにしようと思ったのですが、上級天使に対してユリスのような小娘は逆らえない仕組みになっているらしく、果実はあっけなく奪われました。もー、だからこういう時まとめて保管したらだめなんですよ! 私が3果実目まで天使界に戻っていたのに、誰も受け取ってくれないんですもの。一網打尽ですよ、いつもそうじゃないですか、クリスタルとか! 私が敵でもやっぱり「集めさせて巻き上げる」と思うんですよね。そういうことにもうちょっと対処しないと…


お師匠様はエルシオン装備のユリスを殴り倒し、箱舟のドアを破壊して外へ飛び出してしまいました。ドアを破壊することはないと思うんですけど、開ければいいじゃないですか、そんなところは師匠の隠された本性を見た気がしましたね。ほんとはこの人せっかちですよね。自制心がなくなるとせっかちなのではないかと思います。

外にはなんと、箱舟と並んで空をかける、「まんが日本昔ばなし」的なドラゴンが!!! ドラゴンの上には坊やじゃないんですが、なにかしら、まがまがしいものが乗っているようです。お師匠様はその人と喋っています。そいつは悪の手先でありイザヤールを監視しているようです。完全に悪い者の手に下ったんですね、お師匠様! でもきっと心は残っていますよね、ユリスを殺さなかったもの! 絶対助けます!


ユリスが気絶した状態でサンディだけでどうこうできるわけはなく、でも一応なにかしようとしたのが健気でした、黒いドラゴンは箱舟を破壊し、ユリスは、またも地上に落下します。もう二度目ですよ。一度目は滝壺から落ちて元気だったので、ユリスの天使力には脱帽しますが、今回も生きていましたよ。落ちたのは以前遊びに行って「よそものだから」という理由で徹底的に無視されてしまったナザレ村。慌てるサンディがすっかりギャル語を忘れてただの幼女みたいになっていました。もうそのままギャル語を忘れるといい。ところで果実を7つ集めたから行こうよって言い出したのサンディですよね、普通に考えたら完全にサンディがそそのかしてますから、サンディが黒幕なのが正しいと思います。


ナザレ村はよそものには冷たいんですが、黒いドラゴンの伝承なんかの残っている村で、村の西の「竜の門」から別の土地に行けるらしい。武器や防具も前は売ってもらえなかったんですが、ちゃんと分けてもらえるようになりました。よそ者ぎらいなのは、昔、村の女が天使を助けたんだけど、それが元で、村が滅びかけたんですって。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

無料カウンター
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム
ご意見ご感想などお気軽にお寄せ下さい。また、リンクのご報告等にもお使い下さい。
プロフィール
HN:
モル元
性別:
女性
自己紹介:
ゲーム大好きモル元です。

9のプレイも一段落ついて、そろそろ7小説に戻ろうか、と書き始めた途端、シャークアイの知名度や活動人口の少なさを再び思い知って打ちひしがれている今日この頃です。皆さんにシャークアイのことを思い出してもらったり、好きになってもらうために、めげずに頑張って書いていきます!

シャークアイ関連の雑談やコメントなど随時募集中。お気軽に話しかけてやって下さい。世の中にシャークアイの作品が増えるといいなと思って活動しています。

シャークアイ、かっこいいよね!
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone